2006年01月29日

■無線ルーター

最近いきなりNET接続が不通になっちゃう!!



きまって、ルーターをリセット(ったって、電源スイッチを off/on するだけなんだけどネ)

.11b規格の古いタイプだから、もう寿命なんだろうか?



どうせなら完璧に逝っちゃってくれれば交換する気にもなるんだけどな〜

off/on で又息復活されるとどうももったいなくて!!



あの Apple のま〜るい奴、形なんとかなんないのか?

posted by ezy at 18:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

■う、うれしい!! iTunes MS ギフトカード来ました

itmsgc1.jpg


善良な小市民にも良い事が有るのですね!!

とってもうれしいです。

SHODO(衝動) バンザーイ!!!

iPodのビデオ用 何か買ってみようと思います。




次回、100万PVも是非宜しく





でも、こんなん 贈り物として頂けるとホントうれしいッスよ


posted by ezy at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

■iPod with video 買う?

なんとタイムリーな!!

相変わらず御商売もおじょうずですな

iTunes Music Storeをご利用いただき、ありがとうございます。今回お客様への感謝の気持ちを込めて、アップルのオンラインストア、Apple Storeで使える3,000円のクーポンをご用意しました。ご利用方法は、チェックアウト時に下記のクーポンコードを入力するだけ*。期間限定ですので、ご利用はお早めに**。今すぐオンラインのApple Storeをお楽しみください。お電話でのご注文は、0077-78673-8まで。


微妙な所なんですけどね。

¥31500- 以上お買い物で ¥3000- の値引きです。

nano4GB+アクセサリー か
30GB iPod video 位が率からすると御得なんでしょうか!!


どうしようかな〜〜なんて、迷っている方のケツをたたいてくれるのですね。

さすが apple グッドタイミングです。


そんなんで僕は黒い安いビデオの方を買う事にしました。

外付けHDDでは使いずらそうだし、1000曲も入っていれば十分だし、ビデオだって iTunes で取り込んだ時に MAC で見て、それで充分そうだし、動画ポッドキャストでちょっと期待が有る位で・・・・・・

30GBも容量があれば、たっぷりおつりが来るかな(僕の場合はね)と思ってます。

FWを残しておいてくれれば、チョットだけ心配なバックアップ用の外付けHDDとして使えたのにね!!



FWって、もう終焉を迎えていくんだろうか??

apple 製品なんだから残しておいて欲しかったな(iPodにはね)


っと、思ってる方、結構いらっしゃるのでは!!
posted by ezy at 03:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

■90万PV突破記念!iTunesギフトカードプレゼント『当選』しました

SHODO(衝動) さん所の

この記事なんですけどね!!

1000いぇん ですよ!! ¥1000- iTunes ギフトカード!!

なんか わるいな〜〜!!
いつも記事読ませていただいて、そんでもってコメント付けるだけで¥1000-分のギフトカード!!

いや〜〜  わるいな〜〜

でも、とてもうれしいです。












ビデオのiPodでもいいですよ!!

僕はネ・・・・・・・
posted by ezy at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

■Motorola Razr V3x

Motorola Razr V3x

これが iTunes 対応の携帯なんでしょうか?

vodafone のクリスマス商戦ですね!!

日本のサイトにはのっかっては無いのですが。

702nk のニューバージョンより そそられます

motorola_razr_v3_300_3.jpg






って、日本は圏外??
posted by ezy at 01:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

■USB1.1 を USB2.0 増設カード

Mathey U2Bus MCUA-20L

Cardbus スロット付きの MAC or PC に!!

PowerBook G3 と PowerBook G4 Titan FW にて動作確認済み。

あのUSB1.1 のウルトラもっさりが なんとあなた通勤快速に乗り換えたみたい。

iPod Shuffle ですけどね

おなじ USB2.0 だから nano その他でもOKではないかと!!

それでもって、充電までOKでしたよ、Shuffle はネ

USB2.0ポートが2個付いていて、両ポート合計で最大 500mA/5V までは別売りのACアダプタなしでOKって事になってます。
(勿論、本体の環境でも違いは有るでしょうが)

所有のマシーーンが USB1.1 だから ってあきらめていた方、朗報だと思います。

¥2,230- (送料別)で解決しますよ。
(大阪 日本橋から通販でした)






これで nano が買えるゾ〜〜






っても、奥方様用ですけど




最近 TV CM やってますよね

これが困るんですよ



先日も奥方様が CM 御覧になっていて

『あら、なにあれ!! いいわねぇ〜 あれ!!』 『高いのかしら〜!!』

なんて、涼しい顔で見られました。









自己所有はまだまだ先になりそうです。

そのうちメモリも大盛りになるでしょ
posted by ezy at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

iTunes Music Store 予約注文?

iTMS で槇原敬之の新しいオリジナルアルバム予約販売だって!!

事前に予約しておけば発売日の9月28日に手に入れる事が出来るらしい。

28日に iTunes アプリ立ち上げると自動的にダウンロードするって事?

別に予約までしなくってもネ〜〜
店頭で並ばなくっちゃ買えないものでもなかろうし

何時でも、何処でも、誰とでも(チョイ違うか!!)
がオンラインミュージックダウンロードの良いとこなんだろうからネ





ま、場合によっては便利かもね。
posted by ezy at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

■www.iphone.org

http://www.iphone.org/


ここはappleのサイトらしいです。


携帯電話とiPodがくっ付いてくれると、ズボンのポッケの中の環境が良くなってうれしいんだけどな〜〜

posted by ezy at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

■iTunes で使える便利アプリ

APPLE-STYLE で記事紹介されていた

暴想さんのこの記事

iTunes Music Store Player


これ使ってみましたが、とても便利機能ですよ!!

設定もすごく簡単設計だし、バックグラウンドミュージックにしたり曲検索 なまくらツールにしたり、結構使えるのではないでしょうか?

iTunes のソース 各プレイリストまで30秒再生にしちゃうのは問題だけど!(簡単にスイッチオフに出来ますが)


僕は iTunes US サイトの ビルボードTop100 (年代別)を流してみました。

30秒ずつだけど、これがもうなかなか・・・・よい!!!


途中途中に ID とパスワードを聞いてくるのはチトウザイけどね(appleの設定だからしょうがない)

その辺割り引いても結構使えるアプリだと思います。


(ご利用は計画的に当然リスクは自己責任で)



曲 買い過ぎに御注意を


追伸

再生中にiPodとか、接続や接続解除するとちょっと動作不安定になったりします。




posted by ezy at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■iPod nano USB と Fire Wire

このちっちゃくて薄くて、チョイ魅力的なやつ

iPod nano ですけどね!!

前の記事でも書いたんですが、転送はUSB2.0規格のみなんです。

Fire Wire には対応してくれてないのですよ
(充電だけはFWで出来るみたいなんですが)

勿論、激遅の転送であれば USB1.1 でも使用可能らしいですけど。


この辺の所あまり触れられていないのですが、各所でね

もう今の世界基準は USB2.0 ですか!!

Fire Wire は過去形ですか!!


apple が Fire Wire 捨ててしまったらもう無くなっちゃうね。


shuffle はともかくとしても、nano には FW 残しておいて欲しかったな。





USB2.0規格のMACもWINも持っていない、残念な奴のひがみでした!!
posted by ezy at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

■iPod nano これ良いね!!

昨日は apple iPod nano この話題で盛り上がってましたね
 (一部のiPod 愛好家の間だけなんでしょうけど)


僕のblog巡回先はほとんどmac派らしき所ばかりなので、この話題でてんこ盛りでした。

欲しいな〜〜なんて、当然の事ながら思ったんだけど、今回は見送っておきました!!
転送が USB2.0(1.1も対応)のみなので、shuffle の時と同じ様に僕の環境ではチトだけストレスになるかな〜!!
って、事で思い直しポチくるのは止めました。


初代の5Gと10Gのやつ、バッテリー大盛りの奴に交換したしね
(案外壊れないんですよ、これが)

★でっかくて、★重くて、★FMトランスミッター(iTrip)の音悪くて、★メカニカルなスクロールホイールがクルクルパー(ターンテーブルみたい)になってる意外は調子良いんだよね!!


って、




ちょっと悲しくなってきた。



がまん、がまん。





二日三日はね!!





だって、どうせ奥方様に没収されちゃうんだから。




posted by ezy at 04:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

■日本版 iTMS

今日からスタートなりましたね、日本版 iTunes Music Store



以前の記事で書いたのですが、おととい来やがれ!!って価格になっちゃいました。

ちょっと残念です。



利用するとは思うけど、8割位の減かな!!(気持ち的にね)

US iTMS の 均一 $0.99   引続きこちらを利用する事になりそうです。




価格みてちょっとがっかりだったんで、僕の今日のビッグニュースは Mighty Mouse の到着ですね!!


やはり、これの黒いのが欲しいな〜
posted by ezy at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

■バングアンドオルフセン

奥方様、御使用のイヤフォンなんですけどね

壊れてしまいました。

3個目なんですね。

いつもの様に、『これ壊れちゃったみたい、何か別の持って来て!!』
彼女の方はこれで済んじゃってます。
ぼくは、『壊れたんじゃなく壊したんだろって』、心の中でそれも小さくつぶやいてました。

ミニピンジャックの付け根の配線が断線しているみたい。

いや〜、お店行けば新しいの売ってますよね。

でも、ピンジャックの断線位だから直してやろうかなと思っているんですが、ねもと樹脂素材で固まっているんですね!

どうやったらバレルんだろう?

どなたか、教えてやってもいいよって方いらっしゃいましたら、どうか御教授下さい。
posted by ezy at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■Apple Mighty Mouse ポチしときました

いやね、又最近使い始めてる G3 PISMO トラックパット使ってまして、
マイクロソフトの黒い安っすいやつでも アマゾンで買おうかななんて思ってたんです。
アップルから機能満載のマウスがでたんで、早速ストアでポチっとしてみました。

でもこれってタイガーに最適なんですね!
うちは家族含めて皆パンサーなんで、どの位の機能まで使えるのだろうか?
タイガーでカスタマイズ設定する事を前提にしてるみたいなので、どうなんだかな?

色も白なんで、ほんとは黒いのが欲しかったのだが、・・・・・んん〜〜

と、そんな事をポチの後から思ってみたりしてます。

これはやはりOSをタイガーにしろってことなんだろうか。

ファミリーパック、もうチコッと安くならんのかな!!

なんて、必要も無いんだけどね。
posted by ezy at 03:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

■やっとiTunesで楽曲配信ですか!!

エイベックスが参加して、その他はどうなんだ?
SニーMュージックEンターテイメントはどうすんだ?!
再生機材とかのからみが有るからビミューなところなんだろうな。
その為のアイチューンズ株式会社なのか?


ま、その辺はど〜でも良い事なんだけど、かんじんの一曲あたりの金額、これ重要だよね。
ここまで待ったんだから、99円位の設定で小さいながらもインパクト与えて欲しいよね!!


150円とか200円なんてレベルだったら『すいません!又、おととい来て下さい』って感じかな。


せっかくスタートしたって、売れなきゃしゃ〜ないもんね。
posted by ezy at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

■これ激しく欲しいな〜 iMac G5

ん〜〜ン!!
20インチ iMac G5 2.0 GHz

imacg5.jpg

iMac G5 2.0 GHz 20インチモデル: 209,790円(本体価格 199,800円)

20インチワイドスクリーンLCD(1680×1050ピクセル)
2.0 GHz 64ビットのPowerPC G5プロセッサ
512MBの400 MHz DDR SDRAM
8倍速SuperDrive (DVD+R DL/DVD±RW/CD-RWオプティカルドライブ)
128MBのビデオメモリを搭載したATI Radeon 9600グラフィックスプロセッサ
AirMac ExtremeワイヤレスネットワーキングとBluetooth 2.0 +EDRの内部サポート
10/100/1000 BASE-TギガビットEthernetネットワーキング、
56K V.92モデム
250 GB Serial ATA/7200rpmハードディスクドライブ
2基のFireWire 400、3基のUSB 2.0、2基のUSB 1.1ポート
内蔵ステレオスピーカとマイクロフォン


スペックはこれでじゅうぶんなんだけど
デザインが、カッコが、液晶下部の余白(あご)部分が
いまいち好きじゃないんです。

Cinema Displey の裏側に内蔵物貼付けて、見た目スッキリがいいな!!

ん〜〜ん 微妙だな


どうしようかしら。
posted by ezy at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

■ 林檎デビューです!

奥方様ですけどね!!

今までは携帯電話のメールをピコピコくらいしかやっていなかったのです。
それが2〜3日前 急に携帯からメールがきて
『パソコン、パソコンを何か持って帰って』(本当は、『持っていらっしゃい!!』)
命令形なんです。

それでもってすぐ電話したんですね、『な、何がいいの?』『ウインドウズ?マッキントッシュ?』

奥方様曰く、『何でもいいわよ!そんなもの!何が違うのよ!!(怒)』

なぜ怒るのか意味プー(旧)なんですが、彼女にしてみれば種類なんてどうでも良い事で、ましてはその機種により操作が違うなんて事は全く知らないし、知る必要もなかったんですね。
(ま、こうゆう方は多分大勢いらっしゃると思いますが)

そこで僕が説明してあげたのは、『ほら、携帯電話だってメーカーや機種が違うと操作のしかたがちがうでしょ!!』ってね。

奥方様は解ってくれたみたいで、『ああそう、それならなんでも良いわよ』って。

僕は事務所で使っていた iMac 700 フラットパネル 持って帰りました。
エアマックカード増設してね、

そんなんで、我が奥方様は昨夜から林檎印のパソコンデビューする事になりました。

これで、iPodも自分で管理してくれるのだろうか??

子供からは『お母さん!慣れるより、壊すほうが早いよきっと』『雑なんだもん!!』
て、言われていたのは  彼女の名誉の為にもナイショです。


これで我が家におけるパソコン普及率は80%で、林檎が占める割合は60%となりました。
なぜか iPod は100%なんですけど。(携帯電話とおんなじだ)

近々また一人林檎印が増えそうで、パソコン普及率100%の林檎80%になりそうな気配。


(つらいです)
posted by ezy at 15:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

■SUPERMAN RETURNS 18年ぶりなんだ!

スーパーマンが戻ってくるぞ!!

superman2.jpg

いままでどこ行ってたんでしょう?

マントとかパンツとかチト色あせしてるんだけど、
どこかの空間で苦労してきたんだろうね!!

SF MOVIE Data Bank


このてのヒーロー物ってピタピタウエァー&パンツ 多いよね

僕愛用のトランクス型パンツじゃやっぱりしまりがないのだろうか。
(余談)
posted by ezy at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

■Tiger、ついに封印は解かれる

050411a_t00.gif

ほうほう、それは期待 大ですね。世界で最も先進的なんですね!!

21_mainimagb.jpg

毎回思うのですが、パッケージちと大きすぎやしませんか?
CD 2〜3枚で、あとはスカスカなんだから箱保管するにも場所とってネ!!

en050419p1.jpg

このダッシュボードってのが楽しそうですね、(初めのうちは)
OS X になりたての頃のアイコンがグニュンと動く、そうあんな感じでインパクト有るのかな。
個人的には safari RSS に興味かな!

050411am_p1.jpg

↓そんでもって、もうすぐです発売日まで。
待っている人多いとおもいますよ!! 僕はまだですけどね
いろいろと段取りもあるしね。
QuickTime 6 Pro 使えないんだよね、たしか。

050411am_p2-a.jpg

いや〜 ついに虎が封印から解きはなたれるのはよ〜く解りました。

凄いメール攻勢ですよね!!

僕がまだポチっとしてないからか??

そんなあせらないで待っててよ

ど〜せそのうち買いますから
posted by ezy at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

■Firefox と コンドーム

Firefoxのセキュリティー安全をアピールするキャンペーンだそうです。

なぜか管理者氏は人々に不快感を与えるおそれがあるとしてボツにしたみたいですが

firefoxc.jpg


僕はいいと思うな〜

いまさらこんな事で不快感を感じるか??

是非輸入品でなくて日本製でよろしく!!

(って、意味をはきちがえているし!
相変わらず、あったま悪いです、自分!!)

元記事CNET Japan
posted by ezy at 14:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

