2005年08月03日

■Apple Mighty Mouse ポチしときました

いやね、又最近使い始めてる G3 PISMO トラックパット使ってまして、
マイクロソフトの黒い安っすいやつでも アマゾンで買おうかななんて思ってたんです。
アップルから機能満載のマウスがでたんで、早速ストアでポチっとしてみました。

でもこれってタイガーに最適なんですね!
うちは家族含めて皆パンサーなんで、どの位の機能まで使えるのだろうか?
タイガーでカスタマイズ設定する事を前提にしてるみたいなので、どうなんだかな?

色も白なんで、ほんとは黒いのが欲しかったのだが、・・・・・んん〜〜

と、そんな事をポチの後から思ってみたりしてます。

これはやはりOSをタイガーにしろってことなんだろうか。

ファミリーパック、もうチコッと安くならんのかな!!

なんて、必要も無いんだけどね。
posted by ezy at 03:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

■やっとiTunesで楽曲配信ですか!!

エイベックスが参加して、その他はどうなんだ?
SニーMュージックEンターテイメントはどうすんだ?!
再生機材とかのからみが有るからビミューなところなんだろうな。
その為のアイチューンズ株式会社なのか?


ま、その辺はど〜でも良い事なんだけど、かんじんの一曲あたりの金額、これ重要だよね。
ここまで待ったんだから、99円位の設定で小さいながらもインパクト与えて欲しいよね!!


150円とか200円なんてレベルだったら『すいません!又、おととい来て下さい』って感じかな。


せっかくスタートしたって、売れなきゃしゃ〜ないもんね。
posted by ezy at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

■これ激しく欲しいな〜 iMac G5

ん〜〜ン!!
20インチ iMac G5 2.0 GHz

imacg5.jpg

iMac G5 2.0 GHz 20インチモデル: 209,790円(本体価格 199,800円)

20インチワイドスクリーンLCD(1680×1050ピクセル)
2.0 GHz 64ビットのPowerPC G5プロセッサ
512MBの400 MHz DDR SDRAM
8倍速SuperDrive (DVD+R DL/DVD±RW/CD-RWオプティカルドライブ)
128MBのビデオメモリを搭載したATI Radeon 9600グラフィックスプロセッサ
AirMac ExtremeワイヤレスネットワーキングとBluetooth 2.0 +EDRの内部サポート
10/100/1000 BASE-TギガビットEthernetネットワーキング、
56K V.92モデム
250 GB Serial ATA/7200rpmハードディスクドライブ
2基のFireWire 400、3基のUSB 2.0、2基のUSB 1.1ポート
内蔵ステレオスピーカとマイクロフォン


スペックはこれでじゅうぶんなんだけど
デザインが、カッコが、液晶下部の余白(あご)部分が
いまいち好きじゃないんです。

Cinema Displey の裏側に内蔵物貼付けて、見た目スッキリがいいな!!

ん〜〜ん 微妙だな


どうしようかしら。
posted by ezy at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

■ 林檎デビューです!

奥方様ですけどね!!

今までは携帯電話のメールをピコピコくらいしかやっていなかったのです。
それが2〜3日前 急に携帯からメールがきて
『パソコン、パソコンを何か持って帰って』(本当は、『持っていらっしゃい!!』)
命令形なんです。

それでもってすぐ電話したんですね、『な、何がいいの?』『ウインドウズ?マッキントッシュ?』

奥方様曰く、『何でもいいわよ!そんなもの!何が違うのよ!!(怒)』

なぜ怒るのか意味プー(旧)なんですが、彼女にしてみれば種類なんてどうでも良い事で、ましてはその機種により操作が違うなんて事は全く知らないし、知る必要もなかったんですね。
(ま、こうゆう方は多分大勢いらっしゃると思いますが)

そこで僕が説明してあげたのは、『ほら、携帯電話だってメーカーや機種が違うと操作のしかたがちがうでしょ!!』ってね。

奥方様は解ってくれたみたいで、『ああそう、それならなんでも良いわよ』って。

僕は事務所で使っていた iMac 700 フラットパネル 持って帰りました。
エアマックカード増設してね、

そんなんで、我が奥方様は昨夜から林檎印のパソコンデビューする事になりました。

これで、iPodも自分で管理してくれるのだろうか??

子供からは『お母さん!慣れるより、壊すほうが早いよきっと』『雑なんだもん!!』
て、言われていたのは  彼女の名誉の為にもナイショです。


これで我が家におけるパソコン普及率は80%で、林檎が占める割合は60%となりました。
なぜか iPod は100%なんですけど。(携帯電話とおんなじだ)

近々また一人林檎印が増えそうで、パソコン普及率100%の林檎80%になりそうな気配。


(つらいです)
posted by ezy at 15:47| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

■SUPERMAN RETURNS 18年ぶりなんだ!

スーパーマンが戻ってくるぞ!!

superman2.jpg

いままでどこ行ってたんでしょう?

マントとかパンツとかチト色あせしてるんだけど、
どこかの空間で苦労してきたんだろうね!!

SF MOVIE Data Bank


このてのヒーロー物ってピタピタウエァー&パンツ 多いよね

僕愛用のトランクス型パンツじゃやっぱりしまりがないのだろうか。
(余談)
posted by ezy at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

■Tiger、ついに封印は解かれる

050411a_t00.gif

ほうほう、それは期待 大ですね。世界で最も先進的なんですね!!

21_mainimagb.jpg

毎回思うのですが、パッケージちと大きすぎやしませんか?
CD 2〜3枚で、あとはスカスカなんだから箱保管するにも場所とってネ!!

en050419p1.jpg

このダッシュボードってのが楽しそうですね、(初めのうちは)
OS X になりたての頃のアイコンがグニュンと動く、そうあんな感じでインパクト有るのかな。
個人的には safari RSS に興味かな!

050411am_p1.jpg

↓そんでもって、もうすぐです発売日まで。
待っている人多いとおもいますよ!! 僕はまだですけどね
いろいろと段取りもあるしね。
QuickTime 6 Pro 使えないんだよね、たしか。

050411am_p2-a.jpg

いや〜 ついに虎が封印から解きはなたれるのはよ〜く解りました。

凄いメール攻勢ですよね!!

僕がまだポチっとしてないからか??

そんなあせらないで待っててよ

ど〜せそのうち買いますから
posted by ezy at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

■Firefox と コンドーム

Firefoxのセキュリティー安全をアピールするキャンペーンだそうです。

なぜか管理者氏は人々に不快感を与えるおそれがあるとしてボツにしたみたいですが

firefoxc.jpg


僕はいいと思うな〜

いまさらこんな事で不快感を感じるか??

是非輸入品でなくて日本製でよろしく!!

(って、意味をはきちがえているし!
相変わらず、あったま悪いです、自分!!)

元記事CNET Japan
posted by ezy at 14:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

■Mac OS X 10.4 Tiger Family Pack - 5 Client

しつこく amazon ネタ

たぶん、てか間違いなく購入する事になる訳で
我が家ではファミリーパックが必要なんですね!

amazon.com

Price: $199.99
Special Offers: $50.00
Price After Special Offers: $149.99


ほぼ25%位の割引ですよね、USAサイト

ま、元がそんなに高額な物では無いので、いいっちゃいいんだろうけど

なんか、すなおに理解出来ないな〜

(日本仕様は梱包が豪華なのか??)

posted by ezy at 03:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

■Sign in to turn on 1-Click ordering. Don't have one? We'll set one up for you. ■Mac OS X 10.4 Tiger [DVD] www.amazon.com

amazon.com

ここ$35.00 Special Offers の$94.99 なんだけど

アマゾンシーオージェーピーはスペシャル無しか??

共同購入って有りなのか??

そもそも日本語環境で使えんのか??  

(当然使えるよね!!)

てか、使っちゃいかんの??
買っちゃいかんの??

誰か買う人いませんか??
posted by ezy at 19:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■Apple iTMS日本版 やっと?

日本版iTunes Music Storeを年内にスタート??

米アップル:
音楽配信で競争本格化 価格引き下げも


 米アップルコンピュータの日本法人が、年内に日本でも音楽配信事業に参入する方針を固めたことで、携帯デジタル音楽プレーヤー市場の拡大に弾みがつきそうだ。音楽配信事業で本格的な競争が始まることになり、「欧米より高い」と不満の強い配信価格の引き下げにつながる可能性もある。

 アップルが参入を決断したのは、同プレーヤー市場で独り勝ち状態の「iPod」の国内ユーザーという資産があるからだ。欧米では、iPodというハードの魅力と、音楽配信で好きな曲を散り込める手軽さの相乗効果で市場を広げており、アップル日本法人は「音楽配信を始めた瞬間に利用者は一気に広がる」(前刀禎明代表取締役)と期待する。

 さらに「iPodの購入をためらってきた層が、購入に動き始める」(業界関係者)可能性も高い。圧倒的なユーザー数を確保できれば、1曲当たりの価格引き下げや付加サービス提供などの余力が生じ、先行各社より優位に立てる。

 国内の先行各社の音楽配信価格は、1曲当たり160〜370円程度が主流で、アップルが米国で提供している同99セント(約107円)と比べて大幅に高い。アップルは「低価格を追求するつもりはなく、iPodの操作性、使いやすさなどとの組み合わせで優位性を訴える」(前刀氏)というが、市場動向によって米国並みの価格を打ち出す可能性もあり、そうなれば市場は大きく動く。

 HDD(ハードディスク駆動装置)やフラッシュメモリーを内蔵したデジタル音楽プレーヤーは、昨年の「iPod mini」の発売でブームに火がつき、04年の国内出荷台数は100万台(富士キメラ調べ)に達し、05年は190万台とさらに拡大する見通し。音楽配信の潜在的ユーザーは増えるものの、現段階で配信サービスの知名度は低い。このため、アップルの参入について先行各社は「良いインパクトになる」(レーベルゲート)、「市場が広がるメリットが大きい」(マイクロソフト)と、むしろ歓迎する声が強い。【上田宏明】
毎日新聞 2005年4月13日 3時00分






んで!! いつ頃からなんでしょうね?

文中にも記してあるのですが、曲単価は重要ですよね!!
¥150- とか、ましては¥200-オーバー みたいな金額では意味ないです。

最近、USA iTunes M/S からダウンロード購入してるのです。
単曲単位での選択は確かにとても楽しい作業ですけど、手元には物としての現物がなく、音楽品質(クオリティー)としても間違いなく落ちてるしDRMの縛りもめんどくさかったりします。
洋楽に関しては輸入版CDを買えばほとんどの場合DRMの縛りないし、¥1500- 前後で新作も入手で来ますよね。

その辺の価格設定には希望を持っていても良いのだろうか?
posted by ezy at 16:24| Comment(0) | TrackBack(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

