2005年03月16日

■Sony DSC-P100

SONYのデジカメ P100 を使ってるんですけど
この時期何かとイベントが重なって、カメラの出動回数が増えるんです。
家族で使ったりしてるので余計にね

他にもFUJIのFinePixとか使ってはいるのですが、(4900z とか 6800z をね)
このFUJIのカメラ、バッテリーの持ちがメチャ悪いのです。
欠陥品ではないだろうかと思うくらい。
(専用バッテリーを5個買い足してます)

今は誰も持ち出しません。

そんなんで
何か良い物ないかな〜〜なんて、価格.com とか覗いてたんですね!


な、なんと、
Sony DSC-P100 / P150
カスタマー登録するだけでバッテリー1個もらえるらしい!!
ただ、だよ ただ!!


くちこみ情報みてよかった。

使用されてて、カスタマー登録まだされていない方
今月3月いっぱいが期限らしいので、是非!!




しかしあのメモリースティックって、種類 解り辛くないですか?



僕だけですか、 そうですか。
posted by ezy at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

■モスバーガー

モスフードサービスから発売の高級ハンバーガー
『匠味(たくみ)十段』¥1,000- なり

20050315moss.jpg

一店舗あたり1日10個の限定販売らしく、又「価格に見合う品質があれば売れる」と、自信をのぞかせている。って事なんだけど!!

行列は出来ないだろうけど、売れるんじゃなかろうか。
僕も近所のモスに早速行ってみようと思う。
(16日からです)

旨くても まずくても一回きりだけどね

安全な飼料での卵や国産ベーコンなどを使い、和風ソースを添える。異例の高価格は「採算度外視で品質を重視した結果」という(時事通信社)

ってことはあれだ、普段食える奴(レギュラーのラインナップ)は安全は確認されていない飼料で育てられた素材を使ってコストダウンされているって事なのか?


それはやだな〜!!
posted by ezy at 20:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

■普通ここまでやるか!Super shuffle

Super shuffle

USB 512MB/1GBメモリー PC/MAC MP3 WMA WAV フォーマット
FMラジオ、ボイスレコーダー機能付属

LuxPro デジタルオーディオメーカーらしい
super-shufflel.gif

ここまでやってくれるとすがすがしいですね!!

ど〜せなら AAC フォーマット までサポートすべきだよ

shuffle って名前が付いてるのだから本家と同じ様にランダム選曲してくれるのかな?

価格も同じ様な感じだったら間違いなく買いでしょう。
(FM聴いて、音声録音までする人は)



でも、恐るべし 台湾 ですな!!


メーカーサイトのトラフィック増大してるみたいです。



実際は商品出なかったりなんかして!!
iPod 人気にあやかり〜の、宣伝広告?



だとしたら、もっと恐るべし 台湾 ですか!
posted by ezy at 18:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

■まだサザエサン iPod 使っているんだね

HOTWIREDのリンク先のリンクがありました。
ダンシングサザエサン一家

いきなり例の曲流れます、再生場所にご注意を!!

どなたか.3gppで保存してファイル下さい。
QuickTime Pro 持ってないので、保存出来ません。
posted by ezy at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

■ウイルスに感染、ドキッ!

僕ではなくて、義父のウインドウズなんですが、
奥方様経由で連絡が有り、『パソコンのインクが無くなったみたいだ』! って、えっ!!
ふ〜〜ん、じゃ『パソコンにインクでも補充に行くか』 ってんで、行った訳です。

義父いわく、ここ何日かやたら動きがにぶくなったり、いきなりフリーズしちゃったり、ネットにも繋がりにくいとゆう。

ま、たしかにパソコンの液晶画面ではプリンターのインク切れ表示はされるので、『パソコンのインクが切れた』は理解は出来るのです。

問題はそんな事じゃないでしょ!!

本人あまり気にしている様子では無いのです、かなりの御高齢なのでしょうがないでしょう。
救いなのは本人メールを殆ど使わない為、アドレス帳はカラ、送信なしの受信のみ。
受信メールの全てを(証券会社、プロバイダー、バルク・スパム、ウイルス?)100通位一挙に削除したらしいのですが、これが原因なのかどうかは不明。

即刻隔離で、ウイルスチェック

Trojan horse Downloader.Dyfica.2.BA

こんな物が赤く出てきました。

4〜5回ドライブの中をチェックかけたのですが、これ1個だけだったので、即刻削除で再始動。

結果的にはダメですね!
他のファイルも冒されているのか、まともに動きません。

初期化しちゃうしかないのかな って判断で出荷時化。

インターネットのニュースか、証券会社の株価情報見るくらいしか使ってなかったし、勿論、DSL回線から繋がっているのはこれ1台のみだったので、被害は IEの『お気に入り』のみ。

ウイルス対策ソフトも、入ってるだけじゃなくて、ちゃんとワークさせてやらねば意味無いですね!!

後は、他に影響が無い事を願うのみです。


そんなんで、今回メールの設定はしませんでした。(だって使わないんじゃ危険なだけで、意味無いもんね)

今の時期、インフルエンザとコンピューターウイルスには注意しましょう。

posted by ezy at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■Sony Ericsson W800i

欧州発売予定の Sony Ericcson W800i

携帯電話、メモリープレイヤー(MP3/AAC)、2.0メガカメラ、FMラジオ、Bluetooth、1GBのメモリーステックデュオ対応、そこそこ小型で、でもわりと使い易そうなボタン類。

残念ながら、欧州発売で GSM なんですね!

ちなみに、『ウォークマン』ブランドだそうな。

w800i1.jpg

こんなのが日本のキャリアから出てくれると、仮性デジタリアンとしては物欲満々なんだけど、な!!

posted by ezy at 15:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

iPod shuffle ネックストラップ

iPod shuffle にネックストラップ付けてみました。
純正で付属するのは、ね、ほら、あれじゃないですか!!

そんな訳で、その辺に有った、捨てなきゃ行けない紐付きの紙手提げ袋。
ちょっと長目の奴ネ!!
一袋で2本使用可能です。

個人的には満足なんですが。

shuffles1.jpg

ださいですか? そうですか。

ぐるぐる巻きにすると、テーブルの上とかほっぽり投げても大丈夫!!

スニーカーの紐でもOKですね!!
其の場合は、間違っても平たい奴は使わない様に!!ほんとにダッサくなっちゃいますから。
丸い奴ネ、○編み!!

posted by ezy at 20:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■702nk で Bluetooth

前の投稿記事で、年末に買った RS-MMC メモリーカード
結局の所、役立たずみたいだったので、702nk自体放置プレイでした。

途中、家の者がハワイ旅行に行った時に持たせてやったのですが、それはそれで有効活用(有効かどうか解らんけどね!!)出来ていたみたいなので、良しとはしていますが。

それでもって、Bluetooth のアダプターを買った事だし、純正32MBのメモリーに曲ファイルでも転送してみるか とやってみた。
Bluetooth の送受信自体はいとも簡単なんだけど、前後の処理がめんどくさい!!

Mac iTunesのファイルの曲データを128AAC(チョット圧縮)書き出し、拡張子を .3g2 にリネイム、Bluetooth で702nk に送信、(ここまでは、ま、良いのだ)702nk側で、メールの扱いで転送されてくるのだが、それをマイフォルダーに移し、後付けメモリーに移動!! これで32MB後付けメモリーにコピーされ、ギャラリーの中のサウンドクリップで再生可能!!(そのまま、着信曲の設定も出来ちゃう)再生はリアルプレイヤーで、ヘッドフォン等も使わずに702nk搭載のスピーカーからそこそこの音量で鳴ってくれます。(ボリューム付き)

ここで問題発生
次の曲を同じ手順で転送しようとしても、転送が完了しない!!
何回か繰り返してみたが、どうにもダメダコリャ状態!!
メモリー不足になっっちゃうんですね(702nk側で)

後付け32MBメモリーの残量をみても、まだ充分空き有るんだよね。
ある程度メモリーに余裕が無いとだめなのかな、なんて思い、いらなそうな画像ファイルやムービーファイルを削除し、再トライ!!
でも、ダメダコリャなんですね〜〜

暫く悩んだ後に、電話内蔵の10MBメモリーをチェック!!
満タンなんですね〜ここが。
マイフォルダーから転送保存した後、ここのフォルダー内のファイルを毎回削除してやらないと、いつまでも残っちゃっているんですね、転送データ。

Bluetooth転送から後付け32MBメモリーに(サウンドクリップ内)直接入れる事出来ないのだろうか??
なんか、めんどっちいね!!

着信曲設定と、こんなんでも曲再生できるんだぜ!!  位の自己満足程度で、音楽プレイヤーとして使う訳では無いので、いいっちゃいいんだけど。
5〜6曲入れっぱなしで、これはこれで終わっちゃいそうです。

多機能な機種なんだから、とても勿体無い気もするんだけど、所詮はたかが携帯電話だからね。

ええ、メインは SONY の Premini 初期物 使ってます。
相変わらず、ブチブチ切れまくってますけど。

最近出た プレミニツー カメラ付き って、どうなんだろ〜
(こんなん出ているの、一昨日まで知りませんでした)




posted by ezy at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

■知人からオススメの楽曲

Dog Party by Scott Henderson

s03.ctjtblkx.170x170-99.jpg

Jazz にカテゴライズされていたので、ん!と一瞬思ったのですが、
いえいえ、ド・Blues ですね!!

あぶなそうなオヤジらしいけど、・・・・
なにげに良いかも

このアルバムに関しては、ぶっ飛びブルース って感じでしょうか。
posted by ezy at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■iPod mini がいいかも(安い奴ね!!)

昨夜のうちに発表されていますね、iPod シリーズ。

最長18時間駆動のバッテリー容量(これ良いんではないでしょうか!!)
4GBもあれば充分だと思うし、価格も¥21,800-

ちょっとビミョウなのは、FireWire のケーブルが付属しない事ですかね。
出来る事なら、ドックとFW用ケーブルは付属させてほしいです。

iPod シリーズは今後 iPod photo へ全てが変更の流れなんですねェ〜!!
(これはいらないな!!僕はね!!)
べつにデジカメ画像データまで iPod に保存しておく事ないもんね、HD壊れちゃったら大変だし。
最近そこそこ容量の有るフラッシュメモリーもだいぶ安くなってきてるし、小さいし

そのうち、iPod photo Camera な〜んてね!!

ipodmini20050223.jpg

ipodphoto20050223.jpg
posted by ezy at 12:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

